忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.12.Sun
ニコ動でDグレMADを見たら、なんか色々たぎってあふれました。
その結果がコレ(2話連続UP)だよ!

1年近く友人に貸していた原作も手元に戻り、Dグレ熱MAXのモノクロが、以下30・31話について後書き的なものをば。



実の所、プロットの段階で30話は存在してませんでした。31話の内容が30話だったわけでして。
ただ、このままするっと展開させてしまうのもなぁ、と思って急遽書き足したのが「空位の御園」なのです。だから、まあ、なくても良い話と言ってしまえばそれまでなんですが、ルベリエとかロードのくだりは気に入ってます。
…あの詩は、ほんと紆余曲折ありましたがね…何回書き直したんだろう。
冒頭からちょろちょろ挟んでるあの詩、ちゃんと意味を持たせようと必死だったんですが…こう、カッコイイ古語的表現が上手くできない自分の頭に泣けた。撃沈。


そんな難産30話に引き換え、31話は比較的すぐ書きあがりました。
というのも、この連載開始当初から決まっていた場面だから、なのですが。
第2章では、このクロスとの会話と、あと3つほどどうしても書きたいシーンがありまして。そこだけはしっかりイメージ出来てます。
…逆に言えば、それ以外は全て曖昧ってことなんですけど←
夢主の絶望を「くだらない」と言い捨てるクロス。16歳は立派な女、発言の元帥が初めからずっと夢主に厳しめなのは都合上です。手負いで言葉の通じない(フリをしてた)相手に迫ったら、いくらなんでも犯罪の匂いを消しきれないもの…。
まあ「勝手に死ね」という一言は、完全に私の趣味で言わせてしまったわけですが。書いてる自分が、多分一番楽しんでいたと思うね!
あ。クロス元帥って日本語話せるの?って疑問はそっと胸のうちに秘めてやってください。


因みに。
オフ友から「第2章のサブタイ?あれってなんて読むの?意味は?」
と聞かれたので答えます。
読みは“いたずらびと は うそぶ きて”。意味はまあ、色々です(曖昧)
や、まあ、私の中では一応確固としたものがありはするのですが。お好きに解釈いただけたらなー、と思います。
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]