忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.09.Fri
見てきました! やばい、近年まれに見るテンションの上昇っぷり!!
いつも以上に安定しない、奇妙なテンションだった私に付き合ってくれた友人、本当に有難う! 更に帰りはホントすみませんでした・・・! もうちょっと冷静に生きようと思います。
しかし、いやあ・・・! 本当に私、悔いはないよ。パンフレットとか豪華版(2500円)買っちゃったし、キーホルダー?もノリと勢いで3つ買っちゃったし。踊らされているが、それでいい。マジで楽しかった!


そんなわけで。
以下はネタバレ上等の感想です。まだ御覧になっていない方はご注意。
テンションが異常。そして長さも異常。

まず、アニメーションの美麗さに唖然!
全編通して、ゲーム中のムービー並、いや、それ以上のクオリティ。さすがIG。損はさせないな・・・!!

◆◇◆

動くユーリを見てにやける顔が自重できなかった・・・!
心なしか、ゲーム本編よりもやんちゃ坊主な感じでした。若いなぁ、いや、そうか、まだこの時点は未成年なのか。
フレンも、輪をかけて生真面目な感じで。それで更に予想外なことに、ユーリとフレンって幼馴染は幼馴染でも、あんまり仲よくなかったみたいですね。
あとビックリしたのが魔導器! ゲーム中で抱いていた印象から大分変わりました。初っ端から大迫力!
しかし、一人で勝手な行動をするユーリに、規律を守れと声を荒げるフレン。で、殴り合いの喧嘩にまで発展。正に水と油のような。2人とも、中々に相手に対して刺々しい。

◆◇◆

映画オリジナルキャラ、2人の監督官のシャスティルとヒスカ、可愛かったです。姉と妹で胸の大きさに明確な差が出ているところがツボでした。で、オヤジ好きな私としては、なによりもナイレン・フェドロック隊長! やべー格好いいですね。喧嘩するユーリとフレンを拳骨する姿にキュンと来た。あと、シャステルとヒスカに向かって「でっかい方、俺と来い」とか。でっかい方って(笑) そりゃ、セクハラだよ。
軍用犬ランバート(ラピード父)も格好良かった。で、ラピードは文句なしに可愛かった。本気で持ち帰りたくなった。ユーリの足元をとことこと歩き回るあの可愛さは、本当に殺人的だ・・・!

◆◇◆

そして、ユーリ・フレン・シャスティル・ヒスカで訪れた酒場で私のテンションは最高潮に達したわけだ(まだ映画序盤)

ちょ・・・! モブの中にさりげなくおっさんの後ろ姿! 紫の羽織を目にした瞬間、私の顔は人様に見せられるような代物ではなくなった。ニヤニヤが止まらない。
ギルド相手のユーリ(と巻き込まれたフレン)の大立ち回りもすごかったけど、それに対して我関せず、飛んでくる酒瓶やらを避けながら平然と酒を呑むおっさん、最高でした。ほろ酔い状態で振り返ったおっさん、超可愛い。ちょ、メルゾムさんその位置変わってくれ←
残念ながら、おっさんの出番はこの酒場と、あと二ヶ所ほどしかなかったんですけど。
暗がりで岩に身を寄せて背伸びをしてるおっさんとか、水飛沫に濡れて苦笑を浮かべるおっさんとか、メルゾムにせっつかれて岩から飛び降りて無駄に綺麗なお辞儀をしちゃうおっさんとか、もう銀幕デビューを果たしたおっさんに感無量でした。

◆◇◆

で、映画第一の泣き場(?)
高濃度エアルの影響か、魔物に取り込まれてしまったランバートをユーリが呼び、「ごめん」と呟きながら向かっていくシーンでほろりと来た。その後、ユーリを出迎えて、ランバートを斬った剣の匂いを嗅いでから、町の外のほうをじっと見つめて座るラピードとか。雨降っちゃって有耶無耶になってたけど、多分あの時ユーリ泣いてただろうとか。

その後、かくかくしかじかあって(割愛)、第二の泣き場は勿論ナイレン。
背負っていたシャスティルをユーリに投げて、「無理だ」と穏やかに笑う隊長に既に涙が出てきた。ゲーム中では、バクティオンでも御剣の階悌でも感情を余り表に出さなかったのに、隊長に向かって必死に手を伸ばすユーリの姿を見て更にキた。
いや、まあ、映画オリジナルキャラってことで、死ぬかもしれないなーと覚悟はしていたんだけども。死亡フラグは確かにたってたんだけども、哀しかった。

で、家に帰ってから気付いたこと。
ちょ・・・魔導器が隊長の遺品だってことには度肝抜かれたけど(あれって盗品じゃなかったのか?)、ラピードの咥えてるパイプもナイレン隊長のじゃないか! と。時間差でまた泣かされそうになりました。

◆◇◆

書くとキリないんです、本当。私の今のテンションは異常。
というわけで、以下箇条書き程度に。

・おっさん出た! けどホントちょろっとだけだな・・・!
・エステルそれ以上に出番ないな。
・というか、カロルとジュディス・・・。
・リタは予想以上に出演。可愛かった。
・アレクセイが予想以上に頭固かった。カリスマ団長と銘打ってるんだし、もうちょっとこう・・・。
・ユルギス・・・地味に好きだな
・フレン父の話は軽く予想外。騎士だったとは。
・ガリスタ殺害は非常に予想外。殺しちゃうとは・・・!

特に最後のは本当にビックリしました。ユーリとフレンが、まさか殺人&隠蔽という大罪を過去に犯していたとは。いいのか、それで。

◇◆

ストーリーとしてはベタ、とまで行かずとも王道気味でしたが、それでも本当に面白かったです!
設定的には、ちょーっとゲームと矛盾してるところが見受けられたりもしましたが。
一本の映画として楽しめる作品。ゲーム内容を知らない人でもいけるんじゃないかなー、と思いました。
TOV愛が更に増しました。暫く、テンション高く過ごせると思います。というか、今夜も眠れそうにないんだぜ・・・! いや、でも眠ったらおっさん、もしくはユーリ、もしくはナイレン隊長の夢が見られそうだから布団にはしっかり入ろう。


ははは、なげー。
ハイテンションで本当失礼しました。ここまで付き合った方(いらっしゃったら)、有難う御座いました!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]