忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.27.Sat
741f4f4cjpeg  死んでごめんじゃないでしょうに。

好きなキャラについて語っちゃおう第二弾(一弾は蟹)。
今現在、恐らく一番好きな漫画、ワンピからブルックです。
何故、彼なのか。シャンクスやミホークではなく、何故に彼なのか。…それは管理人にも分からない。

まあ、単純に好きなんですねぇ、彼が!
仲間になるんだかならないんだか知りませんが、仲間になったとしたら麦わら海賊団の中でNO.1になること間違いなし!剣士もコックも目じゃないですぜ。
というか、ここまで設定したキャラなんですから、仲間にしてやってください。私のために。

初登場時から惚れてました。マジです。
出会いがしら「仲間になれ」というルフィはいつものことですが、間髪いれず「いいですよ」と答える骸骨の奔放さに惚れた。その細くて長い手足に惚れた。そして何よりアフロにメロリン
決定打は登場2話目。「人は〝喜び〟!私にとってあなた達は〝喜び〟です!」笑いながらの彼の台詞にこっちは泣かされました。何だこの骨、切ない野郎じゃないか…!と。

それで、タイムリーでも書いた気がしますが。第459話「死んでごめんじゃないでしょうに」!!
学校帰りにコンビニ(ファミマ)で購入、電車内で読んで不覚にも泣いてしまった忘れられない1話。車内でWJを広げあまつさえ一人すすり泣く女子高生は、一体周囲の目にどう映ったのか、はなはだ疑問であります。

ブルックが所属したルンバ海賊団が壊滅したのが約50年前。…仲間の死を見、更に自分も死の恐怖と痛みを体験している、という時点で既に不幸な気もするんですが…更にその後、ずっと一人で海を彷徨っていたわけですね。45年間。外見、まんま骸骨ですから、港に寄ることも出来なかったんじゃないでしょうか。オバケが嫌いだという彼は、鏡に映る自分の姿と、嘗て仲間と乗っていた海賊船を見て、一体何を思いながら過ごしたんでしょう。
で、5年前にスリラーバークに行き着き、影を取られて海に流される。太陽の下に出ることも出来なくなって、影を取り戻そうにも力が及ばなかった。…かなりの絶望的状況です。フランキーの兄貴も言ってましたが、普通なら自殺したいくらいに辛いんじゃないかと。

彼の凄い所は、そんな暗い生い立ちを全く感じさせない所だと思うんですよ。そりゃあ、麦わら海賊団の船員も、少なからずそんな部分はあるとは思うんですが。
そして、どんなに追い込まれても「死」に逃げない。無様でも何でも生き抜いて、たった一つの約束を果たそうとしている。待っているかも分からない仲間に真実を伝えるために、絶対に会いに行かねば、と。

…如何しよう、この記事書いてるだけでも泣けてきた…。

もう、本当、ブルック仲間にしてください、尾田先生。というか、骸骨を可愛く、且つ、格好良いキャラに描くことが出来るのって、あの人だけじゃない?あの人凄くないですか?…私は、彼の描く漫画とSBSを見ていると、馬鹿と天才は紙一重」という単語がいつも頭を過ぎります(暴言)(すみません尊敬してます尾田先生)。

…あー…また長くなりました。
ワンピは、個々に好きなキャラが多い上、ストーリー展開が神過ぎて困ります。そして程よいギャグがまた素敵。愛してます。愛してますから…ブルック仲間にしてください切実です。(結局そこに落ち着く)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]