忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.29.Mon
ちょっともう、どうしたらいいんだろう。今週号のジャンプっつーか、ワンピ。

579話〝勇気ある数秒〟

毎度の事ながらカッコいい上に深いタイトル。
しかしまさか、こう来るとは微塵も予想していなかった。
・・・というわけで、ネタバレのワンピ感想。



先週も先週でローが出た!ローが来た!とテンション上げてたんですけど、正直今週の比ではない。ローは前座にすぎなかったのだと言っても過言ではない。

だって、シャンクスが来たんだもの・・・!!

なんかもう、最終回近いんじゃねぇかと錯覚させる最近のワンピの盛り上がりに私の心が追いつけない。尾田先生の頭の中が覗きたい。マジこれからどう展開させていくんですか・・・!? 気になりすぎる、もう毎日が月曜日ならいいのに。
つか、シャンクスがカッコよすぎて胸が苦しい。これは恋か。これは恋だ(断言)
私の中でセクシー部門・不動の1位だったドレークさんがここに来て揺らぎ出す。赤髪オールバック、ヒゲ、胸元ちらリズム。さすが四皇、凄まじい色気だ。
そして忘れちゃいけないベックマン・・・!! 黄猿に銃ってきくの?という疑問なんてふっ飛ばしてくれる貫禄と剣幕に、思わず声にならない悲鳴を上げた。うん、これも恋だ。

・・・えー、これだけミーハーにシャンクスシャンクス言ってからアレなんですけど、今回一番カッコよかったのは間違いなくコビーだ。〝声〟も聞こえてるらしいですしね。この〝声〟ってロジャーと同じ? というか、万物の声を聞くって言うロジャーと、心網を使える空島人ってなんらかの繋がりがあるんだろうか。
言いたいこと、言うべきことを、命を懸けてまで主張できるコビーは、とんでもないバカなのかもしれないけれど、すごい人だと思う。・・・しかし、赤犬というか上官の命令に逆らったりなんかしたら、ただじゃ済まないだろうなぁとコビーの今後が心配になった。

あと、麦わら帽子の今後も気になりますね。
ルフィが落として、結局入れ違いで来たシャンクスが拾ったわけですけど、これはどうなんだろう。決して「返した」ではないよなぁ。
でも、こういうニアミスで2人の再会を避けたわけだから、誰かを経由してまたルフィに麦わらが渡される、のか? このままシャンクスが麦わら持ってるってこともないだろうし・・・。しかし、だとすると一体誰が。バギーとか? でも、潜水艦で海潜ってるから追えないしなー・・・。

まあ、予測をたてたりするより、流れに任せてそのままを楽しもうかね!
なにより尾田先生の思い描く世界は広すぎて、私には考えも及ばんし。
ともあれ、ワンピ最高! また来週が待ち遠しいぜ!!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[195] [194] [193] [192] [191] [189] [190] [188] [187] [186] [185
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]