忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.14.Sat
アンケートの「ジャンル増やすなら?」という項目に関して。
具体的にやるとしたら、それぞれどんなのを考えてるんでしょう、というご質問が寄せられましたので、やるかもしれない設定などなど、ズラズラ書いてみました。

お暇な方は目を通してみてくださいな。

アンケート現在第1位「ONE PIECE」

TOA同主は如何ですか?というお言葉を多々頂いとります。
色々考えた結果、TOA同主で書くことは可能っぽいです
それも楽しそうだな、と思っている今日この頃。

TOA主と変えるのであれば、またトリップ主でしょうかねぇ。
原作知識、ONE PIECEを書く場合であれば、要らないかなと思っています。
ただ、平凡な子が頑張ってる連載も書いたら楽しいかな、と思うのでトリップ主。

贔屓キャラは恐らくシャンクス・ミホーク。
親父キャラが大好きなんで、十中八苦あの二人と関わりある設定になるかと。


アンケート現在第2位「HUNTER×HUNTER」

トリップ主ですね。原作知識有りの。
贔屓はカイト。絶対贔屓しますね、書くとしたら。
あとはクロロとかでしょうか。フィンクスも何だか愛しいので、旅団の出番が多そうです。

こちらも、TOA同主で、という意見が多数あがっていました。
うん、可能です。やって出来ないことはありません。
彼女がHUNTER世界に行くとしたら、色々楽しそうではありますね。
クロロとかヒソカとか、事もなさげに相手してくれそうです。


アンケート現在第3位「幻想水滸伝」

これに関してはまず、「どのシリーズ?」という質問が多かったです。
えー。全部です。
4~3まで、死ぬほど長いものになること間違いなし。
長編、いや私は超編が読みたいわ!という猛者は声をおかけ下さい。血迷って始めるかも知れません。

…まあ、本編全部をがっつり書く気はさらさらありません。
気が向いた部分を、気の向くままにさらっと書いていくような感じでしょうね。
本拠地での日常が多めかと。


アンケート現在第4位「魔人学園」

驚きました。まさか、これに全体10%もの票が入っているとは!
私が考えているのは、取り敢えず剣風帖。
夢小説と言うよりも、ゲームのリプレイ小説ですかね。
もし主人公が女だったら的な。
デフォルトは緋勇龍麻で、本筋に沿って、でもちょろちょろオリジナルを入れていく感じの。

龍麻と別存在のも考えてます。
その場合、彼らのクラスメイト、宿星ではないのだけれど、どんどん巻き込まれていく感じの話ですね、多分。


アンケート現在第5位「聖闘士星矢」

現地主人公です。不老不死。
シオン、アイオロス健在の黄金子供時代で連載ですね。
彼らのお姉さん、お母さん的存在の、穏やかで優しい主人公になりそうです。
贔屓は多分も何も、絶対デスマスク。誰が何と言おうとデスマスク。時々シュラ。


…とまあ、こんな感じで。
此処まで読んでくださってる方、何人いるんでしょうね…。
読んでしまった、其処の貴女。
以上を見て「あ、これ楽しそうー」と思ったら、拍手でもメールでも、メッセージを送ると管理人がやる気になるかもしれません。

以上、「もう、いっそのこと全部やれば?」というオフ友の言葉に葛藤中の管理人でした。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]