忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.27.Sat
というか、この間の記事で書いたDSのアレ、元々はコルダ3の予約に行ったんですよね。
そこでちょっと、テンション上がってたから買っちゃった、みたいな。

以下、ネタバレ感想。なんというか、好き勝手に書き散らしてます。ご注意。


コルダ1&2&アンコールをやった身としては、こりゃ買わねばならんだろうと!
昨年の春だか夏だか、高校の友人とトイレで遭遇した折に
「ねえ、ぴょん(モノクロのこと)知ってる? 来年コルダ3が出るんだってー!!」
とウキウキしながら言われまして、以来気にかけてはいたんですが、見たら絶対欲しくて受験勉強どころじゃなくなるので、公式サイトとかも見ずにいたわけです。


だから前知識ゼロ。そして始めたコルダ3。
・・・予想外だった。ああ、予想外だったさ。腹筋死ぬかと思った。
いや、まあ、最初は「え、なんかシリアス?」と思ったんですけどそんなこと全然なかった。そんなこと全然なかった(2回言った)
いやあ、うん。なんというかアレですけど、とりあえず言いたいのはコレなんだ。

必殺技あるとか、お前、何ゲーだこれ一体。

その名も「マエストロフィールド」。客席で鑑賞する皆さんに世界を見せる技術だとか。
それは時にスタジオを草原に変えたり、ホールに呼んじゃったり、極寒の雪原に皆さんを誘って死の恐怖を感じさせちゃったり
・・・私はこのとき、心底思ったね。さすがコー○ー、やることが違うな・・・と・・・!!

でも本当(大爆笑しといてなんですけど)、このシステムは面白かった!
練習重ねるだけじゃなくて、大会当日にもああいうミニゲーム的なのがあって、飽きないというかやりがいがあるというか。


で、最も重要なキャラ&イベント面ですけど、こっちも本当楽しかった!
最初は攻略対象多いなー、と思ったんですが、どいつもこいつも濃いヤツばっかで(褒め言葉)、飽きずに繰り返しプレイできそうです。
響也攻略を目指して進めたんですが、幼馴染&突っ込みスキル完備&オカン属性な彼は中々にナイスなキャラだ。いちいち反応が楽しい。
あと火積の「お嬢さん」呼びにはやられた。渋いぜ兄貴! 声低いぜ兄貴!
・・・声と言えば。爽やかなイトケンというものに耐性のない私は、八木沢部長のセリフをどうも途中で飛ばしてしまうんですよね。好きなんだけどなー・・・イトケンも、八木沢部長も。


まあともかく、たぎりまくるテンションに任せ、響也・火積をクリアしました!
二周目は、千秋さんか冥加でいこうと思います。勢いに乗っているうちに、全員コンプを目指すんだぜ!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]