忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'05.08.Tue
どうも、モノクロです。
来週から6月末までの実習を考えると鬱になるけどもタイトルの通り私は生きる踏み付けられてもしたたかにある雑草のように。


しかしまあ、とりあえず、GW前半はFE覚醒のおかげで素敵に過ごさせていただきました。まじパないあのゲーム。

FEに手を出したことはなかったんですが(難易度的な意味で)、キャラメイクにつられて購入し、ものの見事にはまりましたとも。
若干ボリューム不足な感もあるが盛り上がりのあるストーリー展開、キャラの転職に難易度調整もしっかり出来る戦闘。素敵です。

そしてなによりキャラが素敵だった…!

マイユニのボイスに敬語があり、さらに妹系とお姉さん系があり、それが沢城さんとかなんなの。マイユニ男のボイスには大川さんいるとか正直どうなの。私のツボをどんだけ押してくるの。神なの? つまりスタッフは神なの?

周囲のキャラも好みすぎて誰を旦那(もしくは嫁)にしろというの。
やっぱり王道のクロムだろと思いつつ甘党盗賊やら子安やら出てきちゃってどんだけ惑わすの。子世代の中二病とかツンデレ仮面もおいしすぎてもうどうしろというの。仏なの? キャラデザの人は境地に達した仏なの?


混乱で支離滅裂になりました。
とりあえず、実習前の私にほぼ丸一日、微動だにせぬこと地蔵のごとき風体でプレイさせたFE覚醒というゲームに、私は愛を捧げたいと思います。そしてこの愛と支援会話制覇という目標を胸に実習を生き残ります。万歳。

拍手[0回]

PR
2012'02.24.Fri
お久しぶりです。この一週間、病棟実習に臨んでいました。正直、乗り切れないかと思いました…!
記録物が終わらない終わらない。普通に毎日3時間睡眠とかでした辛かった。

でも、楽しくもありました! なんか、やっぱり看護師目指したいなーと、すごく思いましたね。うん。よい実習でした、実習担当の先生も看護師さんも患者さんも優しくて。やっと終わったって気持ちもあるけど、寂しいって気持ちもある。早く終われーって思ってたのに、不思議な話ですが。

守秘義務に関わってくるので、詳しい話はできませんが、本当にいろんな人に感謝です。
頑張って、素敵な看護師目指します!

拍手[0回]

2012'01.15.Sun
どうも、モノクロです。人の愛に飢えています←
他者との交流が欲しい今日この頃。チャットとかやりたい。

と、戯言はともかく。
現在、頑張ってGEBをプレイ中です! やっとこさBURSTの追加ストーリーに辿りついたものの、ヘタレゲーマーな私は中々に悪戦苦闘。リンドウさんへの愛によって頑張っている状態。
しかし、GEはBGMが本当に素敵ですね。嘆きの平原の曲とか、ディアウス・ピター初戦とか。ディアウス・ピター戦、あのBGMのお蔭で「うぉぉおおおおやってやるぜぇぇぇええ」って気分になりました。寧ろ口に出しました。
GE2もきっと買う。

ところで、リンドウさんをリスペクトしつつ、タツミとブレンダンとマブダチで、デレの見えないソーマにひたすらツンツンされる話が読みたいので誰か書いてくれませんか(切実)

拍手[0回]

2011'12.13.Tue
モノクロです、ブログもすっかりご無沙汰ですみません…!
とりあえず、今週末の試験が終わったら少し余裕が出るので、そしたら幻水とDグレを更新させていただきます!


余談ですが。
去年に引き続き、今年もサークルの独り身男女によるクリスマス会が開催されるそうです。
そうです、なんて他人事のように言ってみましたがもちろん私にもお呼びがかかり、もちろん断る理由もなく参加します。泣いてなんかいない。

拍手[0回]

2011'11.16.Wed
ツイッター始めましたよ、というのは前の記事でお知らせしたとおりなのですが、いやはや。
オフの人たちにも大分広まってしまいましてね。こう…妄想を素直に吐き出せなくなってきたというか…ほら、周りの方、一般人と言うか、リア充なもので…。

というわけで、夢とか二次とか際どい話とか専用アカを改めて取得しました。
こちらです→http://twitter.com/monochro_animo
だいぶ分かりやすい感じになりましたね。以前の方はとりあえずオフ用で自重気味に、こちらではノンストップに呟いていこうと思います。オフの方をフォローしてくださってる方はそのままでももちろん結構です! が、まあ趣味の話は大体こっちでやっていこうかと。

…まあ、全てのきっかけはオジプラスですよね。これからは妄想をおさえることなくつぶやくんだぜ!

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]