忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.24.Sun
もう恒例にしちゃおうかと思います、タイバニ語り。
色々たぎって溢れてだだ漏れした17話。いつも通り、ネタバレ配慮無しでお送りします。


横浜を不必要に練り歩いた疲れなんてなんのその、26時まできっちり起きてタイバニ17話拝見しましたよ!
すげー眠かったけども見てよかった。虎徹さんフィーバー。なんて素敵な25分。
以下、箇条書きに。


・ヒーロー=公務員ならそりゃ有給もあるだろうが
・すごく…違和感です
・どうしよう、バニーちゃんが優しくてすごくキm(ry
・麗しきコンビ愛ですね!
・でも「僕一人でも大丈夫」の台詞が
・なんか、今はとても切ない

・虎徹さんの兄貴ついにキター!
・と思ったら
綺麗なジャイアンにしか見えn(ry
・虎徹さんの実家! 和風家屋!!
・「ただいま」に返事がなくて寂しい虎徹さん
・畑仕事する母ちゃんまじ母ちゃん
・結構鋭いけど、息子より家庭菜園の心配
・「…そっちね」(´・ω・`)

・ちょ、虎徹さん娘の部屋入るとかそれはあかん
・怒られっから、私それで激怒したことあっから
でも虎徹さんにだったら部屋どころか心の全てを曝け出すもやぶさかではない
・やっぱダメだ、こんな汚れた心みられたら確実に引かれる
・引き出しまで開けちゃったダメ親父な虎徹さん
・溢れかえるバーナビーの切り抜き写真
・そして半分でちょん切られちゃったワイルドタイガー
・…楓ちゃん…!
・そして予想通りの
・「ヘンタイ!」

・いつものベスト姿じゃない虎徹さん…!!
・休日のパパって感じでいいなぁ実父でくれ
・「バカの一つ覚えのチャーハン」
・そんなに好きだったのか、チャーハン
・つか寧ろチャーハンしか作れないのか
・ぶつぶつチャーハンの釈明を述べる虎徹さん
・「いいじゃねぇかよチャーハン」
・「美味いだろチャーハン」
・可愛すぎて頭パーンてなった

・謝れないダメ親父な虎徹さん
・猫なで声の虎徹さんが可愛すぎて頭パーン(2回目)
・バーナビーのサインで釣られる楓ちゃん
・の開けたドアに顔面強打する虎徹さん
・頭パーン(3回目)
・「楓のために徹夜で並んだんだよ」
・嘘だって分かってるけど
・バーナビーのサイン会に並ぶ寝ぼけ眼の虎徹さん想像して、正直萌えた

・村正の兄貴まじ兄貴
・いいなぁ、鏑木兄弟
・「ここでのお前はワイルドタイガーじゃない。鏑木虎徹、俺の弟だ」
・テライケメン
・誰だ、綺麗なジャイアンとか言ったの
私だった
・虎徹さんの「色んなものを犠牲しながら」発言
・と
・一瞬の回想シーン、巴さんの遺体…?
・ああぁぁなんとなく事情は察せられたがだとしたら切ない…!!
・泣かないで、虎徹さん…!
・「虎徹」
・神妙な顔で呼び止める兄貴
・「2ドルだ(酒代)」
・なんか色々素敵だった村正の兄貴

・巴 さ ん キ タ !!
CV.坂本真綾…だと?
・なんてこったい、素敵すぎて虎徹さんだけじゃなく私も惚れる
・「どんな時でも市民を守るのがヒーローでしょう」
・「あなたはいつもヒーローでいて」
・…なんか、もう
・言葉にできない
・あぁぁぁやっぱりそうだったのか死に目に会えなかったのか…!
・だからこそ「市民を守るヒーロー」にこだわってきたワイルドタイガー
・なにそれ切ない
・「お前との約束、守っていけそうにねぇや」
・泣かないで、虎徹さん…!!

・ちょ、母ちゃん倒れたとか…!
・と思ったら腰痛
・ビビらせんなや、母ちゃん…
・鏑木親子の擦れ違い
・「わかってないのはお父さんでしょ!」
・楓ちゃんの「大嫌い」がなんだか私にも大ダメージ
・兄貴から楓ちゃんの不安を聞かされた虎徹さん
・「…俺は楓のことなにも分かってなかったってことか」
・切ねえなんだこれちょ視界が霞む

・お社に閉じ込められた上に携帯圏外、土砂崩れで傾くとか
・どんだけ不運重なってんだよ…!
・と思いつつ、楓ちゃんの携帯待ち受けがバニーで吹いた
・ハンドレッドパワーで聴覚100倍
・つか何だかんだで使い勝手がすごく良いハンドレッドパワー
・寧ろ万能じゃね?

・「お父さん、助けて」

・泣いた
・王道だけども
・感動してしまった
・なにこのデレデレ×ツンデレの素敵親子
・雨の中、娘のために奔走するパパテライケメン

・「娘一人助けられねぇで何がヒーローだ…!」

・能力尽きたのに大木投げ飛ばす虎徹さん
・抱き合う鏑木親子
・泣かな…いや、泣いてもいいのよ虎徹さん…!!!

・辞表!
・あー、やっぱり、そういう展開
・大分葛藤もあったろうな…
・だが不適に笑う虎徹さん
・「俺はビンテージなんだよ」
・いちいちカッコいいんだよあんたは結婚してくれ

・楓ちゃんが能力者…!
・力は受け継がれていく、とかそんな話か
・なんて素敵な絵なんだ…巴さん
・そして虎徹さんの涙、本日4回目
・どうでもいいが泣きすぎである
・まあ、年を取ると涙腺緩くなるって言うしね(台無し)

・「巴、お前との約束、破ってねぇよな」


とにかく、鏑木一族に色々たぎった。あの一族のご近所で暮らしたい。
しかし、アレですね…タイバニ感想、回を追うごとに文章量が増加しているのは気のせいではないと思う。

まあ、次回予告の「首から洗う方」のバーナビーさんとか、目覚める彼女がクリームさんなのか否かとかも気になるんですが、長くなってしまったのでとりあえずこれだけ。
森田さんの髪型はバーナビーを意識してるってことでいいんですか。いいんですね。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
左手から洗います。こんにちは。
感想を毎回楽しみにしております。
身近に熱く暑く語れる相手がいないので、
読みながら激しく同意したり、
そうくるかーっ、と感心したり。
画面前で怪しさ爆発させながらニヤニヤしております。

長く感想書けるのが羨ましいですよ。
何故か脳内で完結しちゃう私でして、いざ文章にしようとすると一行で終了。
箇条書きで行こうと意気込むと頭まっしろしろ助。
泣いていいですかと。ホントに。

タイバニ。
なんだか切ない方向に向いてるような気がして見るのが辛くなってきましたが、(実際二話ほど見れてません。録画はしてありますが)でも見ます。見ますとも。
虎徹さんももちろんですが、周囲の面々がまたいい味ですしね。
虎徹さんが絡むと素敵テイストですしね。
放送終了まで土曜の夜は正座して待つ日々でございます。
紫月: 2011.07/24(Sun) 17:48 Edit
実は私も首から洗います、モノクロです。
紫月さん、お久しぶりです! お元気ですか? 私はとりあえず試験も終わって元気になりました!

全く自重の出来ていないダメな長文記事に反応いただきまして、本当に有難うございます。私も身近に熱く語れる相手がいないので、存分に吐き出させていただいております。激しく自己満足…だったはずなのですが、紫月さんが私の感想に対して素敵な感想なんか書いてくれちゃったりなんかしてしまったので、もしかして楽しいのは私だけじゃないの…? と勘違いしてしまいそうです。紫月さんも罪な方ですね←

最近、タイバニの展開、切ないですよね。新OPと新EDも、ちょっと暗めな感じですし、まさかなにか起こるのか…? とビクビクしながら拝見しています。
うん、でも本当、キャラが皆濃いし素敵だし、良いアニメですよね! 私も、最終回まで土曜の夜は何が何でも起きていようと思います。ともに、睡魔と闘いましょう、紫月さん!

…ひ、久しぶりで長々語りすぎました。申し訳ない。
まあ、そんな感じで、よければまたタイバニ語りにいらしてください。いや、それ以外でも勿論歓迎ですけれど!
それでは、長文で失礼しましたー。
2011/07/29(Fri)
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]