忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.28.Sun
どうも、時間潰しにかもかてをやり、あやうくタイバニを見損なうところだったモノクロです。
あぶねぇ…流石、ジカンドロボウと呼ばれているだけあるな。恐るべしかもかて。

以下、ちょっとした21話感想と、22話感想です!


21話
今更多くは語らないが、とりあえず以下の三つには触れておきたい

・「カークホーゥ!」のハイテンションさ
・「スカーイ…ハイハハァーイ!!」の遊び心
・ピンチのヒーロー、ルナ先生のかっこよさ

三つ中二つがスカイハイなのは仕方ないと思ってる。


22話
興奮冷めやらず。なんか今回、本編と関係ない妄想がヒドイ。そして長い。

・クソスーツの虎徹さんはやっぱりかわいい
・頭上で殺人犯とヒーローが対峙してるってのに、
・「人んちのビルで迷惑な男だ」
・ロイズさんが大物でなんだかときめいた
・前話で自信満々に秘策があると言っていて、まさかとは思っていたが
・やっぱり深くは考えていなかった虎徹さん
・「ほら、このポーズ!」「思い出すだろ?」「ワイルドに咆えるぜ!」
・あーやっぱこのおじさんどうしようもないな
・だがかわいい
・かわいいは正義
・つまりおじさんも正義
・なら問題ないか…

・「今日の私は最大風速計測ふっのう!」
・最近のスカイハイは一体どうした
・ネタが過ぎる
・だがかわいい
・かわいいは正義
・つまりスカイハイは正義
・なら問題ないか…

・ドラゴンキッド、ブルーローズ、折紙に語る思い出はガチなのに
・他との思い出はなんでそんな私生活
飲んだ後とか皆で雑魚寝の妄想が瞬時に膨らんだ
・一番に起きてヒゲと脇の手入れをするネイサン
・朝食の目玉焼きの黄身をすするキースさん
・を寝ぼけ眼で見守る虎徹さん
なにそれ萌える
・きっと牛角は朝食の準備や部屋の片づけをしているんだな
・まじアントニオカン

・こんなに必死に皆との思い出語ったのにストーカー呼ばわり
・「俺が人を殺すやつに見えんのか!?」「うん(即答)」
・とどめを刺されたかに思えた虎徹さんに
・「見えないよ」
・………!
・「人殺しには見えないよ」
・き…キター! ブルーローズ! 恋する乙女! きゅうり娘!!
・流石、虎徹さんへの想いが深い人は、マベられても心の奥底で記憶が、
っておい親友ぅうう!牛角お前ちょっとそこ直れぇぇえ!
・どさくさにまぎれて20ドルを踏み倒す参段か、ただの脳筋なのか…

・「なんで思い出してくれねぇんだよ…!」
・こ、虎徹さん…悲しまないで…!
・私、日常生活に支障が出るほどには貴方のこと考えてるから!
・四六時中妄想してるから、大丈夫だから!
(私の脳みそ的な意味では手遅れだが)

・「お父さんは悪くない!」
・楓ちゃんきたぁぁぁあ!!
・よしいけ、マベり返すんだ!
・…と勇みはしたが、意外にもあっさりみんな記憶戻ったな
・もっとこう、皆に追い詰められて虎徹さんが泣いちゃうとか
・傷ついた虎徹さんを後で皆が見て罪の意識にさいなまれるとか
・「なんて顔してんだよ…思い出してくれたんなら、それでいい」
・って虎徹さんが力なく笑うシーンとかはないんですか
・…ないんですね…そうですか…
・しかし「やだやだやだ!」の楓ちゃんはかわいかった

・「嬉しかったよ。お前だけは俺のこと、信じようとしてくれたろ」
・お礼言われて真っ赤になっちゃうブルーローズはもはやレッドローズ(寒)
・なにこれ萌える
・それに引きかえ牛角さん
・「ゲス野郎とおっしゃってましたよね。それも2回
・さりげカウントしてた虎徹さん

・遅れて現れたバーナビー
・を、マベり返せない…だと…?
・楓ちゃんの能力=最後に触れた能力者の能力コピー
・さっきスカイハイが肩触っちゃった=マベれない
・ス…スカイハァァアイ!! お前ぇぇぇえ!
・しかし
・「すまない、そうだと知らなくて…」と肩落とすスカイハイは
・とてもかわいい、とても
・かわいいは正義
・つまりスカイハイは正義
なら問題ないか…

・不穏なセリフ「俺に何かあったら楓を頼む」を残していく虎徹さん
・これフラグだったらまじ泣く
・って、
・斉藤さんえぇぇぇぇええ!?
・あ…ああ、びっくりした。さっきので記憶戻ったのか
斉藤さんの虎徹さんへの愛が、ブルーローズさえ超えて奇跡を起こしたのかと
・しかし、抱きつかれて戸惑う斉藤さんはヒロイン並みにかわいかったな
・流石アポロンメディアの妖精さん

・バーナビーとの思いで巡りランデブーに洒落こむ虎徹さん
・「俺のこと御姫様だっこしただろ」「するわけないだろ!」
・お姫様だっこはそもそも記憶から消去されてるのか…?
・ならば思い出させてやるがいいさ! さあ今こそ三度目のお姫様だっこをs〈ry
・自分は散々攻撃してるくせに一発顔面殴られたバーナビーさん
・「貴様…反撃か!」と激怒
理 不 尽 w
・つかラストシーン、熱い少年漫画の打ち切り最終回を思わせる
・彼らの戦いは、終わらない…! とか煽りが入ってる感じの


23話予告
Cパートなかったがっかりが爆弾投下の次回予告で吹っ飛んだ。

・「足の裏にほくろがある方、虎徹です!」
・足の裏にほくろ…!?
・足の裏のほくろはガンの恐れもあるという
・そんなことないとは思うが、これが死亡フラグだったらどうしよう(考えすぎ)
・しかし次回予告不穏…!
・「お前に思い出してもらえなかったら、俺もう…
・もう!? もうなんだ!? うおぉおおお意味深な切り方しやがってぇぇぇえ!!
・マベさんの黒い笑みのアップも不吉でたまらん
・1週間も待てるか馬鹿野郎…!!

・「ミ、ミス………不幸は単独では来ない(良い声)」
・ついに英語を諦めた平t…虎徹さん



あー…もうすぐ最終回か…。
今回もまた長くてテンション気持ち悪い感想になりましたが、多分来週再来週と更にすごいことになる気がする。そしてきっと最終回は目も当てられないに違いない。

先が気になるが終わってほしくもない複雑な乙女心を抱きつつ、とりあえず来週まで全裸待機。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アゴにほくろがある方、紫月です。
小さい頃はなかったはずなのに・・・
(小さすぎて気付かなかっただけかも?)

勢いで公式ムックとかヒーローブックとか買っちゃいました。
爆笑座談会に轢か、いや惹かれたとか言いませんよ。ええ。

先週の、カット的に明らかに「複線ですよ」、と言っていた気がするマーベリックさんが楓ちゃんに触れるシーンにて。
普通に「ロ○!」と叫んでしまった自分を座敷牢に入れておきました。
来週何かやらかすんだな、と思っていたらさすが虎徹さんの娘、でしたね。
いいところで出てらっしゃる。

土曜日の午後7時からの某番組で平田さんが顔出ししてらっしゃったのですが、こう、なんというか、共演者のお歴々が凄すぎて萎縮する様がリアル虎徹で萌えました。
私はもうダメなようです、脳的に(笑)

最後の、「いつの時代のアニメなんだ」な演出はドキドキが吹っ飛ぶ勢いで笑ってしまいました。
「ヒーロー物」だから強ち間違っちゃいないんですけども。
思いっきり画面にツッコミ入れた、そう、私は大阪人・・・人生の大半をツッコミで過ごしましたとも(泣)

虎徹さんとバニーの掛け合いが見れなくなるのは寂しいですけど、とっとと思い出してダブルパンチまたはパンチとキックをマーベリックさんにかまして欲しいなと思う私もいたりします。

視聴率に対する製作者サイドの不満とか込めてやしませんか?とチラリと思うワタクシなのでした。(深読みしすぎかしら)
紫月: 2011.08/29(Mon) 10:05 Edit
遅れまして…!
どうも、右頬にほくろがある方、モノクロです!
紫月さんいらっしゃいませ、そしてレス遅れまして申し訳ない…!
もたついている内に大分時間が過ぎてしまい、つい先ほど、タイバニ24話を見終えたところだったりしまう。色々と、アレでした。ええ。アレでしたとも。

ヒーローブックとか買われたんですか!いいなぁ…!私は、先日サークルの後輩に貸してくれるよう脅しをかk…げふん、頼んだところです。後日、舐めるように読み尽くす所存でございます。
しかし、タイバニはグッズとか特集とか最近とても荒ぶっていますよね。どこ行っても見かける…は言い過ぎかもしれませんが。

楓ちゃん、最近すごい活躍してますよね。今日もかっこよかったですよ、ええ、でも正直それがどうでもよくなるくらいの衝撃が…いえ、これはまあ、ここでお話しするべきことでもないんですが…あぁぁぁああ申し訳ないすごい引きずってますぁぁぁああああ

平田さんが顔だしで出演していた…ですと…? み、見たかったです…! 彼は、後輩にはいい兄貴分ですが、先輩からはとてもいじられる愛すべき人ですよね。あの接せられかたの違いが大好きです←

紫月さん、大阪の方だったんですね…! 遠いところにお住まいの方だったとは…こうしてコメントいただけているのが、なんだか更に感慨深く思えます。いつも有難うございます!
タイバニは来週で終わってしまうわけですけれども、またこれからもお越し下されたら幸いです。では、コメント有難うございました!
2011/09/11(Sun)
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [284] [283] [282] [281] [278
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]