忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'09.27.Tue
なんぞこれ萌える。アルエリィィイイイ!!

引き続きエクシリアですみません。
なんか、今までのテイルズっぽくないゲームですよね。システムもストーリーも。なんで賛否両論だろうなーとは思うのですが、こういうのは楽しんだもの勝ちってことで、深く考えず面白くやらせてもらってます。

で。
夢書きとしては、妄想の余地があるのかないのか、といった点でストーリーやキャラを見るところがあるんですが(私だけかもしれないですけど)、とりあえずそんなことはどうでもいいと思えるくらいにアルヴィンとエリーゼに萌えちまったぜ…。

以下、若干のネタバレを含むキャラ(とカップリン…グ?)雑感。愛が偏っています。


【ジュード】
ジュードは、まあ、可もなく不可もなく。いや、優しくていい子だとは思いますが、中盤あたりミラミラ言いすぎて…それはまた後で書きますけど。
旅の中で成長していく様は、見ていて頑張れ!ってなる、いい主人公だとは思いますが。


【ミラ】
かっこいい。誰よりも男前な女でした。大好きだ!
序盤は自分中心な感じですが、ストーリーが進むにつれていい姉御的な感じになっていくのがいい。ちょっと強すぎて、共感できるって感じではないけど、ついていきたくなるかっこよさ。


【アルヴィン】
ダメな大人。


【エリーゼ】
かわいい…! 初登場から惚れてました。何につけてもかわいい。
いい意味でも悪い意味でも子供っぽくて、頑張れ!って応援したくなる。本編中、結構辛い目に遭ってますしね…。
ただ、ティポには始終イライラしていた私。後半はまあ、マシになりましたが。…思えば、テイルズのああいったマスコットキャラ?的なもので好きだと思えたのはいないかもしれない…。
(追記:ラピードは好きです。が、あれは…マスコットキャラ、なのか?)


【ローエン】
お茶目にボケ担当なハードボイルド。立ち居振る舞いが優雅で、言葉少なにみんなを導いてくれる感じが素敵です。
しかし、彼も波瀾万丈というか…本編中で中々辛い場面に立ち会った挙句、サブイベントも切なくてな…。というか、正直、サブイベントはちょっと泣きそうになった。


【レイア】
大好きです。大事なことなので二回言いますが、大好きです。
見た目もかわいいんですがね、ヘッドドレスとか。中身が本気でいい子。全編通して、こんなにいい子だったキャラがかつていただろうか。もうほんと、私の嫁に欲しいレベル。


【ガイアス】
一番イケメン。ほんと、置鮎だからって理由で気にしてたのが申し訳なくなるくらいのイケメンだった。
彼も彼で、人間離れした力と精神の持ち主だから共感できるキャラではないし、ちょっと…結構?思考がぶっ飛んでるけど。とにもかくにもかっこいい。ちょっと寒くともカン・バルクに住んで、陳情の列に並んで生ガイアスを見たい。



以下、カップリン…グ? じゃないかな、キャラとキャラについて。


【アルヴィンとエリーゼ】
とりあえず、冒頭でも言っていた二人です。
アルエリと書いたものの、正確にはアルヴィンとエリーゼに萌え!ですね。
アルヴィンは別にロリコンじゃないと思うし、エリーゼも恋愛感情とかには至っていないだろうと。
しかしながら、ほっぺにちゅーとか萌えずにはいられんだろぉぉおおお!!
いや、それまでも頭撫でたりとか、一緒にワイバーン乗ってたりとか、飛ばされそうになるところに「掴まれエリーゼ!」とか、停電の時思わずアルヴィンの腰に抱きついちゃってるエリーゼとか、随所に萌えは転がっていたが…甘かった。上には上があるものだ。
で、次元の裂け目に飛び込む時に「エリーゼ!」で当然のごとく一緒に飛び込んじゃう二人には心の底からほんわかさせてもらった…。
可愛い女の子と、ダメな大人。あの二人が並んでるのを見るのが楽しすぎて、リンクを離せないまま、累計が100分を突破しました。紆余曲折あったけど、お前ら幸せなれよ…!


【アルヴィンとレイア】
とか言いつつ、アルヴィンとレイアのコンビも好きです。霊山後のぎこちない感じのやりとりと、トリグラフでの和解が素敵だ。つくづくヘタレで狡くバホーなアルヴィンにとって、レイアみたいに元気で明るくて優しい子は眩しいんだろうな、とか妄想してみては、語られない二人の旅での様子に思いを馳せています。
この二人の、戦闘後の息ぴったりすぎる掛け合い大好きだ!


まあ、アルヴィン絡みのこの二組は、別にくっつかなくても並んでるだけで楽しいのでいいんですが。私は一言、物申したいことがあるんだ。誰にって、ジュード君に。

お前、ミラミラ言ってないでちょっとはレイアを見てやりやがれ馬鹿野郎…!!

ジルニトラ後のことだよ! お前、あんだけ献身的なレイアに酷いことばっかりしやがって…アルヴィン以上にバホすぎるぞお前!
そりゃ、ミラはかっこいいし美人だしバリボーだし沢城さんだし、私も大好きではありますが…どこまでも健気で、しかしいつも笑顔で全力投球、ジュードのために色々やるよ!なレイアが報われない流れなのは、悲しくて仕方がないんだ…!!

が。アルヴィンが傷心ながらも強がるレイアを慰めるとか、怪我の責任取るって流れで一緒になっちゃう展開とかもすごく萌えるなあ、とこの記事を書きながら思いました←


あと、男同士の友情とかそういった意味で、ダメな大人・アルヴィンと気をつかう子供・ジュードとか、成長を見守るガイアスと憧れるジュードの関係が好きです。特にガイアスとジュードについては、もうちょっと掘り下げてくれても嬉しかったなー、と。まあ、ストーリー展開のテンポを考えると、あれが限界だろうなとも思いますが。



予想以上に長く語りすぎましたが、とりあえずこのくらいで。
お付き合いいただけた方おりましたら、ありがとうございましたー。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]