忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.21.Fri

モノクロです。
世の受験生の方々に比べればささやかながら、私の方も今日から後期試験が始まりました。
一発目は英語。こちらはまあ、英語が壊滅的にダメな私ですが、それなりの出来でした。喜ばしい限りです。

が、その後の実技試験が…!!

後期の実技試験は「寝たきり患者の寝衣交換を6分で行う」というものだったんですがね。
時間内には終わったんですよ。でも、まるで納得のいかない出来でして。これは再試験だ、と覚悟していたのに、合格だという話でして。
喜ぶべきことなんでしょうが、うーん、という感じでもやもやしていたり。
…まあ、その代わりに筆記試験を気合い入れて頑張りますかね。それでチャラってことにしよう!


以下、3日からのメルフォレスです!

拍手[0回]

PR
2011'01.03.Mon

モノクロです。
年が明け、2011年が到来しましたね! おめでとう御座いました!

つい最近大学に入ったばかりだと思っていたのに、もう1月。早いものです。
はじめは戸惑うことの多かったキャンパスライフにも慣れが出てきましたが、ええ。一応、言わせて頂きます。
4日から講義開始って、どこの社会人だオイ。
まあ、そんな突っ込みも、形式のみのものとなってまいりました。だって、海の日も天皇誕生日も学校に行ったんだもの。潰される休みにも慣れるってもんさ…。

以下、今更過ぎて恐縮すぎるメルフォレス。
…く、9月21日からのレスです。本当にすみません…!!

拍手[0回]

2010'08.31.Tue

みなぎった(突然
みなぎりすぎて、正直、鼻水出た。

ええ、お察しの通り、ジャンプですとも。寧ろワンピですね。
なんというか、もう、アレだ。尾田先生有難う。4週間休載もなんのそのだよ。らくらく一ヶ月乗り切れるほどのパワーを貰いました。
や、中々衝撃の展開だったけれど、そちらはある程度予想はしていたんだ。ネット上で行き交う推測とか、尾田先生の過去の発言とかから。
(※以下ネタバレ反転)
「3日後ではなく2年後」、言葉無く全員がそれを理解するというのに、麦わらの一味の絆を感じて熱くなった。更に、剣士としての矜持を持っているゾロが、ミホークに頭を下げて教えを乞い、ミホークもゾロの心情を理解した上でそれに応えると言うなんともハードボイルドな展開・・・流石です。仲間のためであれば自分の弱さをすんなり認めてプライドを捨てられるゾロは、本当にかっこよかった。
しかし、私の意識はミホークの未だかつて無いスマイルに全て持って行かれた。屈託なく笑う41歳ィィイイ!! ジュラキュール・ミホークは大変なものを盗んでいきました・・・私の心です。状態なんですけどォォオオ!! いや、実際結構前に盗まれてましたけど、改めて? 二度目の盗難被害?
ははは、我ながら酷いテンション。分かってるなら自重しろ? だが断る。
つかシッケアールの3人なんだお前らカワイイなちくしょう! よし、ちょっと私、ミホークのところに押しかけ女房してくr (ry


変なテンションですみません。以下、28日からのメルフォレス!

拍手[0回]

2010'08.27.Fri

大学で新たに出来たゲーム友達と盛り上がっていたテンションで予約購入してしまった『二世の契り』。歴史もの好きでオヤジ好きなために、随分と前から「これってなんて私ホイホイ?」と思ってはいたのですが。

ホイホイどころじゃねぇよ。
誘い込まれて動けないどころか、その上更にキン○ョールで止めを刺されたぜ私は。

自他共に認めるオヤジ好きの私は、刀儀シナリオで悶え死にましたご愁傷様です。
いや、彼は最早中年ではなく老年に入るのではないかと思われるが、そんな瑣末なことはこの際どうでもいいんだ。
つかこのゲーム、ハッピーエンドよりバッドの方が萌えるってどういうこと・・・!!

いい年してゲームでマジ泣きして頭が痛むモノクロが、以下20日からのメルフォレス。

拍手[0回]

2010'08.16.Mon

昨日、中学時代の友人2人と会いました。
そのうちの一人は幼稚園・小・中・高と長い付き合いの相手なんですけど、ちょっと前に駅のホームで感動の再会を果たしまして。
こう・・・大学帰りにホームを歩いていたら、擦れ違い様にこう、ガッ! と突如腕を掴まれまして。振り返ったら満面の笑みの友人がいたという。・・・軽くホラーだったよ。
その時に、当時によくつるんでいたもう1人も交えて話したいねーと言ってたのが、昨日実現したという。

いや、しかし、本当懐かしかった!
普段ならまず思い出さないような中学時代のことがぽんぽんと出てきて、忘れかけていた名前も沢山浮上しましたし。女が3人集まると姦しい、と言いますけども、奴らは2人で充分やかましかった。いい年して人骨標本(手乗りサイズ)のアテレコして喜ぶなよ。と思いつつ、私も大概テンション高かったです。
友人宅の庭でやるBBQも素晴らしく美味かった。しかし暑かった。蚊も多かった。またやりたい!

久々に中学時代の合唱コンクールのCDを引っ張り出して聞きながらマジ泣き寸前のモノクロが、以下13日からのメルフォレスいたします。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]