忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.28.Thu
Lunisolarの8話、及び企画部屋に「イカロスの翼」(ヴァン夢)をUPしました。よければ読んでやって下さい。

「イカロスの翼」は、またなんだか書いている自分自身わけの分からない話に転がって行ってしまいまして…!よく人に「言うことが理屈っぽい」と言われる人間でありますので、あんな分かりづらい文章になってしまうのでしょうが…お、お楽しみ頂けると幸いです。

Lunisolarは、相変わらずガイが悶々としていますね。こう、彼の心情の変化とか、それに対する戸惑いとかを感じていただけたらいいなぁ、と思いながらイオンとの会話を書きました。…ちょっと、気に入っている場面だったり。

余談ですが、連載を書く際、イメージに合った曲を探すクセがあったります。
Lunisolarを書くに当たっても例外でなく、もう執筆中はエンドレスリピートなんかしちゃっている歌が一曲あるのですが…私が、あの歌を初めて聞いたときに抱いた感情を、この連載で表現できたらなぁ、と思っています。

やっと半分あたりに到達いたしました、Lunisolar。
次回は、偽王女事件編ですね。彼らとの再会です。
どうぞ、お楽しみに!

拍手[0回]

PR
2008'08.02.Sat
d3026dc7.jpeg

台詞投票のTOP3を絵で再現なぞしてみました。左は見事第3位に食い込んでしまったミヤギ師範であります。…いやあ、おふざけで加えた項目だったんですけどね…大健闘でした。

以下TOP2は漫画チックに。…と言ってもロクなもんじゃありませんし、微妙に…夢絵? かもしれないので、心構えの出来た方のみずずいっと…どうぞ。

拍手[0回]

2007'11.11.Sun
龍の継承者 やっちゃった!やーってしまったYO!

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、Dream部屋になんか開通しました。…我慢…出来なくて…ッ!因みに上のは女主人公(龍麻)の…つもり。
彼是2、3年前に書いたもので、夢小説と言うよりは、なんですか…ゲームのプレイ小説みたいな感じですが、愛だけはやけにこもってます。作品を知らない方にも読めるように!を目指しましたので、宜しければ読んでみて下さい。

拍手[1回]

2007'10.23.Tue

lese_ban.jpg ※夢絵につき注意。

以前チラッと話しました、TOA連載「Meaning of existence」の続編のイメージ画らしきものを描いてみました。と言っても、まだまだ管理人の脳内でも纏まりきっていませんので、どうなることやらまるで予測不能。上のイメージ画で天地逆転した人も、もしかしたら出ないかもしれません。…それくらい未定です。
勿論タイトルだって未定。絵に入っているヤツが、今考えてる題ではありますが、あくまで仮です。

柊兄さんがオールドラントに来たこと前提の、本編80話の更に1年後から。つまり、周りはゲーム設定年齢+3、夢主はタイムラグがあるので22。
夢主、あの人…オールドラントに戻ったとしたら何処で何してるんでしょうねぇ…。やっぱりグランコクマで軍人でしょうか?辞めて、ミヤギ道場で師範代もありえそうな。

今回の連載での贔屓キャラ、多分ヴァンです。
新たなオリキャラ出現の可能性は薄。え、じゃあ上のアレのソイツは何だって?それはまぁ…アレですよ。ね。

あのMeaningの続編ですので、またシリアスな感じになりそうですが…それほど濃い内容・長い話にはならない…んじゃないのかなぁ(超曖昧)
す、すみません。本当、まだ纏まってないんです。まあ、連載始まってから皆さんの意見を聞いて、どの程度の話にするのかは決めて行こうと思います。
年内に始める…かもしれませんが、他にも色々放置してしまっているものがあるので、定かではなし。

…最後まで不明瞭ですみません。

拍手[0回]

2007'09.18.Tue
幻水連載「星標」を書くにあたり、シリーズ全作をちょいとずつプレイしました。
うん、やっぱり好きだ。幻水。

幻水内では喋らない主人公達ですが、連載では勿論ちゃんと喋らせます。
ので、彼らについての紹介を以下に。参考までにどうぞー。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]