忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.29.Sun
というメールを頂きました。

えー、前回の記事に反するようですが、これはとても申し上げにくい!
システム面は快適、難易度も高くないので、手軽に出来るゲームです。
です、が、なんというか、こう・・・全体的に惜しい!と叫びたくなるというか。
キャラは素敵、スチルは超美麗。問題はストーリー。展開は良いのですが、全体的にもうちょっと掘り下げてくれればなー、と思うことが多々あったり。
あとは主人公ですかね。戦えなくて足手まといなのは仕方がないとして、ちょっと無謀というか、危機感に欠ける子なので、ストーリー中で「おいおい」と苦笑してしまうようなことも。

ただ、これだけは声を大にして言おう。刀儀兼久万歳・・・!

や、この人のシナリオも、惜しい・・・!ともどかしい気分にさせられるものであるといえばそうなんですが、何よりEDが充実している。このゲームで一番力入ってるんじゃねぇかと私は思います。
ハッピーEDはあっさりしすぎて「アレ?」って感じだったんですけど、バッドと別離だよ。どっちもスチル有りな上、泣けるし萌える。そして恐らく、この別離EDこそが真EDであろうと私は見た。大号泣でした。ああいう展開に弱いんだ私は・・・!

というわけでして。
オヤジ好き、もしくは大○明夫ファンには絶賛オススメなゲームです、とだけ。
まあ、こういうのは個人の好みですから、私のも話半分に聞いていただけたらいいかなと。

拍手[0回]

PR
2010'03.29.Mon
ちょっともう、どうしたらいいんだろう。今週号のジャンプっつーか、ワンピ。

579話〝勇気ある数秒〟

毎度の事ながらカッコいい上に深いタイトル。
しかしまさか、こう来るとは微塵も予想していなかった。
・・・というわけで、ネタバレのワンピ感想。

拍手[0回]

2010'03.29.Mon
風色サーフ、BAD含めて全ED見終わったぞー!
泣けた、色々泣けた。どのシナリオもしっかりしてて、どんだけ感動したかわからん。そしてなにより主人公がカワイイ・・・!なんかもう、乙女ゲーという枠を取っ払って、いろんな人に勧めたいゲームでした。
攻略キャラ8人中、3人がオーバー30(だったと思う)という私にとっては中々のキャスティング。その上、普段は食指の動かない年下キャラ・ツンデレキャラのシナリオも素晴らしくて余す事無く楽しめた。
とりあえず。アレックルートのオズウェルは男前すぎて惚れてまうやろ、JK。

そんなわけで、またも好き勝手にゲーム語り。ネタバレ配慮無し。ご注意!!
ラッセルピュアの「風色サーフ」! 以下、自分でもビックリするほどのハイテンション&長文。

拍手[0回]

2010'03.22.Mon

いい加減、色んなことの準備に取り掛からねばと思いつつ、日々をゲームやらにつぎ込んでいるどうしようもないモノクロです。
そんな私、先日DSの乙女ゲーを中古購入したんですが、これがまー予想外に楽しくて、なんかテンション上がってCGフルコンプとかしてしまいました。

その名も、「暗闇の果てで君を待つ」!

ご存知の方、いらっしゃいますかね?
以下、ネタバレしない程度に語ってます。 お前はD3の回し者か、というほどにテンション上げて語ってます。
 

拍手[0回]

2010'02.27.Sat
というか、この間の記事で書いたDSのアレ、元々はコルダ3の予約に行ったんですよね。
そこでちょっと、テンション上がってたから買っちゃった、みたいな。

以下、ネタバレ感想。なんというか、好き勝手に書き散らしてます。ご注意。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]