忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.19.Thu
okonomi.jpg
 16・17と球技大会なぞがありました。競技種目はバスケ。
 運動音痴にもほどがあるモノクロは対して役にも立たず、
 …というか随所で足を引っ張っていた気もしなくは無いのですが、なんと我がクラスが優勝いたしまして!
 年度最後、このクラス最後の行事で輝かしい成績を残せ、なんだか凄く喜ばしいです!


上の写真は、その祝賀会が開かれた鉄板焼き屋にて注文した「フルーツお好み焼き」。
IN パイナポー&オレンジ&ナタデココという。
一皿くらいは冒険しようぜ、ということで注文したんですが、意外や意外。これが中々美味い! 皆さんも是非お試しあれ。フルーティな風味が病みつきになる…かもしれません。
因みに、写真提供は我が友の6番さん(仮)。素晴らしいショットです。

以下は相棒の最終回について、ちょろりと感想をば失礼。

ミッチーだよ! マジでミッチーだったよ!

いやあ、新しい相棒がミッチーだというのは聞いてましたが、中々想像できなかったので。
さっきこの目で見て、やっと実感がわいてきました。薫ちゃんはもう「相棒」じゃないんだなぁ…と些か寂しく感じたり。

亀山薫に代わる新たな相棒は、神戸尊(かんべ たける)。警察庁の元警視です。
表向きは降格処分の上の、島流し。しかしその実体は―――ってやつですね。
神戸氏は、警察上層部の方々からの特命をうけて送り込まれたらしいと。「杉下右京を見極めろ」だとかなんとか。
命令を受けたときは何故自分が、と納得の行かない様子でしたが、小野田さんから「君は優秀だから」と言われて乗せられてしまうあたり、中々単純そうな人です。

「亀山君の代わりにはなりらない」的な発言を右京さんがしていたんですが、確かに薫ちゃんとの相違点が目立ったような。
外見、経歴、口調に言動。あと車の運転ですか。右京さん滅茶苦茶睨んでましたけど(笑)

しかし右京さん、「邪魔はしないでくださいね」「黙っててくれますか」など、神戸さんにはちょっとトゲトゲしい感じでしたね。
今回はぎすぎす?した感じの2人でしたが、果たして今後どういう風に展開し、どんな相棒同士になっていくのか気になるところであります。

…そういえば。本編中に神戸氏が「事件として取りざたされないで終わる事件は山ほどあるのに、その中でたまたま杉下警部の目に留まってしまった」的な発言をしていました。
今回の事件は、真実が明らかになることで逆に後味の悪いことになってしまった。そのことに対する意見というか、まあ神戸さんのちょっとした意趣返しのようなものだったのかもしれませんが、これは中々考えさせられるなぁと思いました。右京さんも気にしてたみたいですし。

ともかく次回、Season8が始まるのが待ち遠しいです!
…とかいいつつ、今は4月から始まる「臨場」がとても気になっているという。内野さんかっこいいなぁ!
まあ内野さんのかっこよさににやけつつ、杉下右京、神戸尊の「相棒」を楽しみにしたいと思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]