忍者ブログ

ANIMO Blog

よしなしごとを、そこはかとなく書きつくる。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.19.Sun
Raven.jpg  おっさん、好きだぁぁああああああ!!

先日…じゃない、今朝か。のワケの分からない日記の続きです。TOVよりおっさんことレイヴン。
…やべぇ、こんなにはまったキャラは初めてかもしれない…!
いや、TOV持ってないんですけど。というか、本体すら持ってないんですけど

ニコ動でプレイ動画を見たのが間違いだった…。
モノクロ、おっさんの為だけに箱○買いそうな勢いですよ。

いや、発売前にもちょろっと「レイヴンが気になる」的な記事を書いたんですが、あの時の軽いノリとは違う、まるで違う。本気で惚れましたよ、この愛は山よりも高く海よりも深いですよ。

最初はね、ユーリ恰好いいなぁと思っていたんですよ。
いや、ユーリはマジで恰好いい。テイルズの歴代主人公の中では一番好きです、確実に。
…です、が。私の心はレイヴンに奪われちまったまま返ってきません。一体どうしたものか。

ぼさぼさ頭、猫背、紫の羽織にピンクのシャツ。見るからに胡散臭いキャラです。というか、公式のキャラ紹介でも「軽薄さと胡散臭さが服着て歩いているようなおっさん」と書かれてますから、相当です。
一人称は「俺様」、そして「おっさん」。…この時点でわたしゃやられましたね。自分で自分を「おっさん」て。それなのに年寄り扱いすると怒るところとか、砂漠で一人元気に飛び跳ねてるところとか、雪原で震えまくってるところとか、なんですかもー可愛いんですけどどうしましょうか。
おっさんの詠唱は一々面白くて好きです。回復時の「愛してるぜぇ!」には胸が苦しくなった。…どれだけ重症だ、私よ。

こういう「胡散臭くて何か裏がありそうだけど、実はただ本当にバカなんじゃないか」っていうようなキャラが大好きです。九龍の鴉室とか、GPMのイワッチとか、リボーンのシャマルとか。
もう、おっさんと聞くとレイヴンしか出てこない。紫を見るとおっさんしか思い浮かばない。竹本さんの声を聞いたらおっさんが脳裏に浮かぶ。…竹本さん、本当ハマリ役だったなぁ予想外なほど。あの、普段の喋りと、真剣な時の喋りのギャップが何とも言えずに、いい。
ネタバレ厳禁、を念頭に置いているので、ストーリーに関わることは書かないようにしますが、いやもう所々でいい味出してますぜ、おっさんは。おっさんはまるでスルメのようですよ、噛めば噛むほど味が出る。
…もう、おっさん主役で続編でも出したらいいと思う

ああー…血迷いそうだ。いや。既に血迷ってる。
箱○買いそうだし、関連商品にまで手を出しそうだし、何よりおっさん連載なんて書き出しそうな勢いだ。
…本当にTOV別館でも作って、おっさんを愛でようかなぁ…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予告どおり参ったぜーぃ。
ほんとになんかかいとるしっ(笑
書いてしまえー書いてまえよーふっふふーん。
その勢いで本一冊出してしまえ←
蒼○利○: 2008.10/19(Sun) 23:49 Edit
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/02 コウシ]
[12/25 ゆき]
[12/25 つばさ]
[08/03 つばさ]
[12/17 みか]
プロフィール
HN:
モノクロ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
関東圏在住の看護学生。
好きなものはゲーム(特にRPG,SRPG)、漫画(ジャンプ系)、映画(邦画より洋画)。オヤジ好きで声フェチ。
最近は悟りを開き、趣味をオープンにしてます。
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析

ANIMO Blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]